日曜日

午前9時半頃

まだ冬の準備 終っていないよー    一ヶ月も 早いよー!

 

 

月曜日 〜 日曜日  毎日朝 〜 晩まで

どちらかというと 働きもん! ……。。。

雪にあって 美味しさも ますますだよー 気分!

 

 

わざわざ 会社まで出かけて 遊んだ!

ユーチューブ  怒られるよー

 内緒にして!

わかった! 内緒にしとく!

 

 

オセロもして 遊んだ!

負けて へそ曲げるの やめてほしい!

 

 

楽々と サザエさん

波平さん  70年前 の 54歳ですかー

その頃の平均寿命?ですかー

 

昔の人達に 比べれば

 何十年も 長生きさせていただいて!

としょりの わがまま 言ってられないわー

 

 

 

- 21:09 comments(0)
初雪

今日も 一番早く完売したよー♪♪♪

松代の畑 雪 1mも  降った わー

 えええ えー −

嘘 だよー   ……………。

 

あかりちゃんの色鉛筆

 だめ! だめ!

  一本でも 使えば

大喧嘩に なります!

その割に

 ご本人は ものを  大事に してる?

まーね 自分のものは 自分のものですから!

 

 

 

除雪車に あたって しまうからーー

 枝 切ってください!

嬉しかったです! 除雪車 担当会社とすれば すごく!

請求書も出してください! 有難うございます !

あの人は きとくのある人だ 

 って 話言葉は 知つていたけど!

 奇特 !

学のないジジ  只今 勉強 致しました!

 

言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさま。

「世の中には奇特な人もいるものだ」

 

進ちゃーん

 きとく って知っているー?

 きとく ってなーに ?

ジジも まだネー なかなかねー の言葉!

進君には 無理!

 

月光仮面の 悪もんって 弱いね ?

 はー そんな事ないと思うけど

 うーんん  弱いよ !

はーね

 悪もんって 元々弱いの

弱いから 悪もんに なっているのー  ......

 

 

 

明日は  もう雨降りみたいだけど

 今日は   晴れてくれて! ♪

山に 3回雪降れば 根雪に って  昔の人は!

 

山の方は 雪降って

直に 根雪になるけど!

 

畑からの野菜 田んぼからのお米

 健康的な 野菜 米

   美味しい 野菜 米

土の中の 微生物のパワーから

 その微生物の力が

   食べ物を通して

人々の健康的な体を作り 健康的な精神も作り

   微生物 と 食 は

そのお手伝いさんとしての大きな役目!!

 

雪国ぃぃー

 半年間 雪に埋もれて

 微生物さんも  

 ゆっくり休み過ぎたなー って程 休んで !♪

雪融けだー   春だー ぁー

 思いっきり 元気よく

 休んだ分 すごい パワー発揮して ♪♪

倍パワーの

 そのすごく元気のいい微生物さん達と

 一緒に育ち 

育てても いただいた! 野菜 お米  ………。。。

 

雪国の自慢! 誇り!

 

もっともっと自信を持って

頑張らなければ でーーーす !♪♪♪

 

 

 

 

- 21:30 comments(0)
チャンバラごっこ

明日は 雨に打たれないで

一日♪ お仕事出来るのかなー! ♪♪

 

今日も

 一番で 完売だったよー ♪♪

すごく嬉しい自慢でーす! 

 昨日の 売り切れ後の

お客さんも また来てくれたんだよー

まーね 自慢も♪ ...  ジジの自分勝手なブログですから!

 

でも よくよく 考えて見たら

 その自慢も  話だけで

ジジは 役に立つような 何の行動も していないんだなよー!

 

 

 

チャンバラごっこ も  近年は

   刀 だけではー

 ドリルマシン  も

 レーザビーム砲  も

いろんな知識を 備えていないとー ………。

あとは

 叩かれて

 手に当たると すごく痛いので

我慢 我慢する根性! が一番大事なのでーす!

 

これから 男のお孫さん♪

   出来そう なんだよねー って 

 ジジさん達に おかれましては

今のうちから

研究と体力向上も  頑張っていただきたいものでーす! 

 

我慢って 何事にもで しょうけど ! …………。

 

 

今年   何台目の新車でしょう

道路の改修とか 維持管理とか

 私達は 仕事を させていただいて

有難うございます! お世話になります!

歩行者 気分で

 自転車 気分で 

 バイク 気分で

 普通車 気分で 

 大型トラック 気分で

道路を! って 大事な事でーーす ♪♪

 

ジジは 

そろそろ 来年あたりから

 電動カートカー もかなー

それも 楽しみでーーす!♪♪♪

 

 

夕涼み ♪♪

 霜枯れの 雨降りの一日

 何とか 何事もなく 無事終わって

楽々の この時間帯の夜 いいでーーす!

みんな頑張ってくれて!

 みんな っていっても

 おおむねの みんなでーーす!

   全ての方っていうわけではありませんが

若い時

 本物の苦労して 何かを掴む

苦労?は ずーと一生で なくても いいんだよー

 って 

大した苦労も していないジジでは

説得力ないけど

広い世の中には  学べる いい先輩 いっぱいいるよー

 

自分の中だけで

 自信を持って

 考え 行動するーって

 すごく 大事な事だけど

常に 上を見 上の人を見て 広く考え …。

 

でもー まず

 ちっちゃな事からー

些細な事かもーからー

一つ一つ って  大事な事ーでーーす!

 

本日も

 一見 立派げらな ブログになったので

楽々と やすまれまーーーす ……。

 

進ちゃん 寝るぞ!

 

 

 

 

- 21:44 comments(0)
明日は一日雨降りかなー

夕方近くまで

 天気もってくれて!

 有難 かったけど

明日は 本当に ずーと雨降りなんでしょうか  ねー

十何社の中で

 一番早く 完売したよー ! ♪♪♪

これから本日 の 打ち上げー反省会  でーす ! 

 はーはー  ね 

大変すごく 嬉しい事だけど

 あまり飲み過ぎないように

 明日も あるこんだし

三日間とも 三連勝しなければ !

 

 

 

ジジが 来ると

月光仮面 出してくれまーーす!

近代のアニメ

 トランスフォーマーも 破壊破壊の 破壊し過ぎ

 他のアニメも  簡単に殺すし  殺し合うし

保護者が 見せないように すればいいんでしょう!

 それは そうかもだけど

   実際 多くの子供達 見ているし

 簡単に殺し合い し過ぎ の ゲームもあり過ぎだし

声出せて 頑張れるの

小泉進次郎さん と ほんの一部の方なのかなー

 

いいもん と わるもん コンビは

 昔ーしから 変わんないかもだけど

月光仮面は  ねー   まーね

 欲言えば 悪もんのサタンの爪

お面ねー 怖すぎ

 もう ちょっとねー

可愛いい お面に してほしいなー

 

平成の時代も 終りみたいだけど

 新作! 平成月光仮面! 

何とか   お願いしたいものです !

 

 

寝ぶたくなった時は さーと 寝たほうが

 電気料も 掛からないし 

   としょりの やっとこすっとこの

 エネルギーも 消費 しないし

休みましょう …………………。

 

 

- 21:04 comments(0)
インタビー

元気!

 明日の準備で 忙しいんだわねー

幕張メッセで 何あるんだっけ?

 前から言ってた でしょう

 インタビュー はぁー何

インタビューじゃない インタビーだって

悦子さんも 歳のせいか 発音が悪くなって

 困ったもんですが

Inter BEE 2017 検索したら なのかなー!

 

3日間で

 ざいこ の かあちゃんが

 ちょっとだけでも あか抜けして

 帰って きてくれれば

大変な収穫で   有難い事でーーす!

 

 

 

本日も  またまた

マント って 何の為にあるのー

 はー えっ

背中のマントって   かっこう いいでしょう 

納得しない!

今の若いもんは  現実的でー…………。

 雨が降った時

 雨傘 の 代わりになるんだよー

まだ ぜんぜん納得しない !

 

ピストルの弾を マントで  だよー

 はー なるほど!  ジジ納得!

何事も 現役にはかないません !

 

またまた質問

ウルトラマン と 月光仮面

 どっちが  強いの ?

はー えっ   うーーん

 

強い 弱い って

 ジジが知ってる 範囲の

   この世の中の事 と 

ごちゃごちゃに なってしまうし

 

寝ぶたくなったよ!ー

また明日! 進ちゃん休もうよ ー

 

 

 

 

- 21:50 comments(0)
進ちゃんの料理だった ♪

本日の夕飯でーーす!

 手前に見えるのが

いくらが 大きめの  いくら寿司でーーす ♪♪♪

採りたて春菊も

 カツ も かぼちゃも

この後の味噌汁も 採りたてのネギが

美味しかったでーーす! ♪

 

干し柿は

 日毎に うま味が増すし!

ただ 外に吊るしてあるのと違って

 日毎に

   室内の埃も 干し柿の廻りに

   くっつくなー って感じ!

我が家用 の ジジ専用ですから !

 

 

いくら寿司は

 素材は ママから手配してもらって

 進ちゃんが

握ったんだ   そうでーーす! ♪♪♪

もっともっと

お手伝いが出来るようになって♪

 体力もつけて

 一年でも  一日でも 早く

家計を 助けられるように

なっていただきたいものでーーす! …………。。

 

 

しかし

お付き合いさせていただいている

取引先の方達も

会社の中も

 今の若い人達はー

みんな しっかりも しているし

人柄も 性格もいいなー

 

昔より

 厳しい時代にも なった !

 そういう面も

たくさんあるような 気もするんだけど!

 

若い人達から

 ジジが

勉強させて いただいているようなー

 

反省の意味を込めて

 本日も 楽々と

ふとん 頭から被って寝よう! …。

 

 

 

- 21:53 comments(0)
明日は晴れ

月曜日の朝からの晴れ ♪♪♪

とりあえず明日一日! 有難い事です!

 

日曜の夜

 暇でもないんだけど     暇だなー

ここから下は ネットを見ての

つまらん事でーーす!

 

 

新潟太陽誘電が来年新工場建設

投資額100億円 100人の正規雇用予定

上越タウンジャーナルさん

いいですね! こういう情報!

 探している人 求人している人 以外の人にも 

あっ そういえば 知り合いで東京に住んでるー って

   吉川区にも 安い?土地と空き家?もあるし って

 田舎暮らしも  楽しまれるよー って

吉川区から選ばれた人   誘電の社長にも会って

 汗かいている事でしょう 

当たり前の事でした!

 

 

これが日本の姿だ!

「日本がどれほど発展している国かを紹介しよう」=中国

秩序があって、他人やルールを尊重する日本人の姿はまさに

「成熟した社会」を示すもの

観光に携わる方々

ますます頑張っていただきたいものです!

ジジもたまに東京へ行くと旅行者に会うし!

 観光業の方達 国民みんなかなー

みんなで 平和大使だよー  の時代になりました!………。

 

安倍政権になって晩餐会に招待されなくなった」

共産・志位委員長のツイートに賛否

それよりもっと

中国 ロシア 北朝鮮 アメリカにも訪問されたらー

 

産経新聞が珍しく防衛当局の批判

衆院選圧勝で官邸主導再び強まる…自民内に不満

そうです!

まず身内に身内通し お互いもっともっと厳しくなければ!

 

「人件費」は給料の2倍ってホント?

一人前になるまでの「将来への投資」も…

そうでーーす!

今は 求人倍率 1.48倍

 0.5倍 の 時もあったんだから

いい条件の所へ転職は自由!よく考えてからだけど!

 

 

帰って来た!

 

設備投資ですかー

 本日は ランボルギーニ 

ママから買ってもらった! ♪♪

へー 思い切った事も たまには! 感心したー

 えっ 600円

  動くし曲がるし早いし  かっこう いいし

一生の宝もんとして大事にしていただきたいものです!

 

 

日曜の夜は 早く休んで

睡眠時間充分にとって !

 

 

 

- 20:36 comments(0)
花の土曜の夜

遅めの夕食だったけど ……。

 花の土曜日の夜! ♪♪

 干し柿 !

最高のデザートも いただいて! ♪♪

 

 

土曜日は 

 もう十時過ぎてるのに

 保護者様も うるさくないみたいで

 ごゆっくりと

ルパン三世 〜 月光仮面 〜 クレヨンしんちゃーーん

車庫は どうして作ったの?

 はー

 バイクの車庫だよー

月の裏側でねー

 穴掘って 洞窟だよー

どんな穴?  見せてー ……。。。。。。

 

あのねー

 ジジ ちょっと疲れているのー!

月光仮面のバイクの車庫ねー! 今日は無理!

 

進 寝るよー あー助かった!

 

 

今日は楽しい! 一日でした!

トンネルを抜けると

 そこは晴れ間が広がっていた!

ほんのちょっとだけ川端康成さん気分!♪♪♪

 

 

お客様からの細かい対応も含めて

 よくやってくれていると思う!

二刀流? 三刀流? 

今頃は ゆっくりと休んでくれているかなー ……。

お昼の弁当 美味しかったわー

 自分の会社の 褒めるのおかしいけど!

午後からのパワーアップエンジン最高馬力に回転したわー

帰りは

 ビューンーンと あっという間に

家に 着いたわー


 

新潟では考えられないけど

こんなスペースでも有効活用しないと!

来春からこそ

この店舗の店先で

 お米とか山菜とか直接販売

やっと出来るのかなー ………。。。。。。

 

 

 

 

- 22:52 comments(0)
喧嘩

スピーカは  一つ

 間違いなく

この後直ちに  喧嘩 始まりました!

お互いの 理解不足 とか

コミニケーション不足 とか

   打ち合わせも 考えている時間も無しの

直ちに 同じ時間帯に見るー  元々無理!

 

 

 

棚田米は

 普通でも 美味しい けど!

プラスの お遊びかなー   でーーす!

明日の朝食と弁当

楽しみでーーーす!

 

 

降雪前 災害復旧もあり

 お互いがお互いを思いやっての連携

言う事は簡単だけど

 経験のプラスも 

 乗り越える厳しさも求められるし

頑張っていただきたいものです!

 

地域は

 商売をやっている方は 農家を想い

 農家は 勤め人の方とか いろんな職場の方を想い

 立場の違う方達の事を お互い 理解をし合い

 そして影ながらでも 応援をし合い

そんな感じの 地域ですので

これからますます発展する事と思いまーーす!

 

進ちゃんも あかりちゃんも

 喧嘩と お互いさまを

  自宅で 保育園で 学校で

大いに経験もして学んで いただきいものでーーす!

 

本日は

 久しぶりで

 まあまあのブログ内容になったような

ふとん被らんで 顔出して眠れそうでーす!♪♪

 

 

 

 

 

- 21:35 comments(0)
三角だるま

転んでも転んでも 起き上がる!

 説明は するんだけど

ご理解のほどがー ..............

久しぶりだけど

今日は 45分間 !

 

 

昨日は 区内で

 地方創生の 先陣役をきって

 活躍されている方達との 懇親会!

皆さん  良くまー 喋るわー喋るわー

お話しを 聞いているだけで

 お酒 進みました! が

紹興酒

 二日酔い あまりしない

 不思議? どうしてなんだろう ……。

原料は もち米 ... それは関係ないのかなー ....

 

 

 

 

火曜ショウ

 はー 奥村チヨさん はー

はー  70歳ですかー  はー

しかし あんですなー

ここだけの話 絶対内緒ですが

    区内 んしょも

 おらはえ ババになったわねー  とか

 いつも風呂敷さかしまに被ったような 服装では ねー

たまにはねー 

 呉服やさんも 美容院さんも 化粧品やさんもあるしねー

努力なのかなー ....  頑張っていただきたいものでーーす!

 

 

 

ふとん被って 早く寝たら!  そうします! ..

 

 

 

 

 

 

 

- 21:10 comments(0)
渋滞も

渋滞も

隣近所の 車中 の 皆さん

...  あっ 長岡ナンバー  だ! 

...  米百俵 の 地元だー って事で

まーね  そうだよー って事で   ちょっと誇り高き気分で!

 

 

今度

謙信ナンバーに なって

 あっ  義の心を 持っておられる方だ って事で

 まーね そうだよー  って事で

道中 困った事あったら  僕に何でも相談しなさいって事で!

 

  謙信 501

と  00−00

 

上越市もいろんな方から  頑張っていただいて

謙信ナンバー付けられるように お願いしたいものです!

 

 

ブログって簡単に書き直せるので有難い事です!

ハックション

寒くなりました!

風邪ひかないように 温まってから休んでいただきたいものです!

 

 

 

...  お    わ   り    ..................

 

 

 

- 01:44 comments(0)
明日も晴れ

月光仮面  何 食べてるの?

 えっ

 ウサギさんから 餅 わけてもらってー

 それだけ ?

お家の食べ物   何か あげようよー ………。

何が 難しい って

  空気も無し の 岩石だらけ

  ウサギの餅つきと 月光仮面の食について

関連と理論づけての説明! いやー困ったー ! ... 

 

 

でもまーね

バイクで  月光仮面 気分 ん--- ! ♪♪

 

 

営業担当の方 5人おいでになるんだけど

  お二人の方

バイク  

買うんんだよー!♪ 選んでいるんだよー   ♪♪♪

後は 白装束にサングラスに二丁拳銃!揃えて!

   五歳以下 の お子さん達 と

 60歳以上の方で ほんの一部の方かもですが

 あっ  「月光仮面のおじちゃんだー」 って事で

大変 喜んでくれます! .....    おそらくですが!

 

 

 

明日は 文化の日

 自由と平和を愛し、文化をすすめる日

大事な日だなーって ジジでさえ  ちょっと考えます!

 

自由! …  日本はおかげ様で! ♪♪♪

               まあまあかなー  後ーもうちょっとだけかなー!

平和! ...  声を大にして 叫ぶって

       大事な事です!

       大いに 叫んでいただきたいものです

      責任あるトップの方達は 大変と思う!

             世界の平和

         日本が リーダシップをとるーって気構えで!♪♪

         多少のごたごた 早く円満に?やっつけて!

大変でしょうけど 頑張っていただきたいものでーす。

 

好き勝手な事 書いたりの 

  この私  ジジは

平和ぼけ NO.1  でーーーーーーーす! …………。

 

文化!

 人々の生業が 成り立って

   まあまあ順調に 将来の継続性も見えて

 そして

   その中から 自然に

  楽しみの歌が生まれ  絵も描いたり

  いろんな趣味が始まり

  祭りを楽しみ  収穫の喜びも本物表現が出来

いろんな夢!も 文化に入るのだろうか

 

狭い視野で? 広い視野で?

 

文化とは 文化とは 何なんでしょう 

 

 

ふとんかぶって 寝よう!

 

 

 

 

 

- 21:58 comments(0)
11月1日

今日も 保護者様から

 テレビ制限時間  見たらから

   ユーチューブは        ダメです !

でもなー ジジ部屋に ご来訪されると !

せめてなー  30分間だけでも

   権利を!

夜長の よーさり

 酒飲み遊びも 飽きたし

   そろそろ このシャバにも 飽きたら

って感じの ジジに 

ほんの一時の楽しみも 与えていただきたいものです!

 

 

 

みんな頑張ってくれて

 明るい会社に してゆこう って!   ♪♪♪

近年特に そんな雰囲気に してくれて !

自由に 上下関係なく 何でも言い合える! ♪

いい考え方を持ちながら 

 一所懸命取り組んだ事  

 うまくゆかなかったよー 失敗したよー

 いいじゃん !    すごい財産!

こんな感じも含めて

ジジ達の時代出来なかった事 ...  ぜひ頑張ってー! ……。。

 

 

 

塚田さーん

 ギンナン ひろわなければ

 もったいない! って事で

鳥越くーーん 直ぐ来て! って事で!

横浜から Uターンして 3年たった ?

 母親の事 想ってかなーって 勝手にそう思うけど

 なかびろの母ちゃん 今の所?  元気だけど!

これから

親孝行も 普通に頑張ってくれるーー … 大丈夫でーす!

 

 

しばらく まあまあの天気続くのでしょうか

有難い事です!

 

夕方

 池上さん来られて 集落の会合

集落の事  それも大事な事 

 それぞれの環境も   いろいろ

 考え方も       いろいろ

 何が楽しみか喜びか  いろいろ

故郷が過疎に なってもいいの

   ダメ だよーは    みんな一緒

田舎 なぜ 過疎になっては  ダメなの

 えっ   なぜって  えっ                    

そんな面倒 な 事

 面倒な話 もう いいわー

これからも

何とか たいして 困らなくて 生きてゆけるわー

 

それゃそうかも! ですねー

 

ふとんかぶって 休みましょう!

 

 

 

- 21:52 comments(0)
火曜ショウ

歌謡ショウ

元気が出る歌  特集みたいでーす!

 そうですねー

 たまには どこかで

思いっきり 歌 歌って ...

空元気でもいい!元気も 出すっていいですね!♪♪

明日は

 本当に 朝から晴れてくれるんでしょうね !

みんな 辛い時期だけど 頑張ってくれて!

 

 

 

 

ユーチューブ禁止令 真っ最中

  保護者様から

  ジジが へんな目で見られては

ダメダメ  ユーチューブは ダメ! 

 

ジジ 月光仮面  見るぅー

 ん ?

いいね ♪ テーマソングも  いいですねー ♪

 

そのあとは ご自分が見たいの 30分間だけ

保護者様には  内緒!

ジジが見たいの

まず最初に 出してくれて  ♪♪

   人付き合い の うまさ?

まず人様の事を ちょっと深く 考える!

そんな大人になってほしいなー

 

 

 

地域の秋上げの案内

 

むかーし

 みなもとユニティ って組織あった時

そう

 中村睦男さんと

 確か 大賀のお家で

農産物の加工食品開発して

 地域で 加工場作って

冬場の収入確保  って事で

 大々的に やろう!やろう!って事で

中村睦男さんは 酒 ばか強かったから

 今も 忘れてはいないと思うけど

ジジは ぐでんぐでんに酔ってしまって

 すっかり忘れてしまったようなだけど

安定した職を 放り投げて

生まれ育った故郷への想い

いい先輩だったなー ………。。。。。

 

元気しておられるかなー

 

 

 

 

 

 

- 21:54 comments(0)
相棒

いつもの相棒に

   いよいよ ユーチューブ禁止令 が

 出たみたいです!

本日からです!

期限は いつまでか 定かではありません!

 

早めに 解除に なるように

 ご本人の努力 と

 保護者様の 「まーいっか しょうがないか」

 っていう 温かいお気持ち!

ジジとすれば

 草場の陰から見守る!よー  ってような

 そんな立場になる前に

何とか 再びもう一度 って

願うばかり であります !

 

相棒いないと

 いつもの 真面目なブログ  書く気も しません

ちょっとだけ情報を得て  寝ます!

 

 

 

...  お わ り ....................

 

 

 

- 20:49 comments(0)
ガチャガチャ

明日も 雨ですかー

あさっては 晴れてくれるんんーでしょうね!

明日も

 雨にも負けず 風にも負けず

頑張って いただきたいものです!

 

 

 

楽々 の 日曜日  だったねー

ガチャガチャ 買ってもらって!

進ちゃーん

社会に出てから 40歳まで

  厳しい試練 を 経験し

 40歳までを とりあえず頑張って

何かをやり遂げる か 世の中に通用する職を得て

それで やっとおおむねの一人前なのだけど!

でも まだ

 保育園か 

 これから学校もあるしなー

長いなー 

 

 

 

ジジも

台車的伸縮 ガチャガチャ 欲しくなったなー ♪

南美スタッフは

 今の使われるー いらない!

 どうせ そう言う

ジジばばに なってみない と わからないみたいだ!

 

 

もう9時になる

 寝そうも 無い!

段々と変なブログになってしまう !

 

 

乱雑な写真で ですが

 本日の夕飯!

漬物も 甘い柿も 食べない 若いもん!

これからの時代 どうなっちゃうのかなー!

ちなみに

 焼き芋の半端な食べ残し 約2切れ

  二日程前に  千円分求めて

ジジ用に 残しておいてくれたんだそうでーーす!♪♪♪

固かったけど  何とかいただきました!!

 

 

進ーん 寝るよーーー

  有難い お声掛けーーーー !♪♪

早く 寝てけれーーーーーーーーーーーー

 

 

えーと

 今週は

炭焼き♪ 出来るかなー ♪♪♪

 

炭鉱の町が 炭鉱無くなって

 いろんな仕掛け

成功している所と うまくいっていない所と

 

地域の元気

何を目指すのか よくわからない

趣味道楽楽しみ 昔話とままごと遊び みたいな感じばかり

都会の人達も 生活は大変だと思う

雪国の田舎 この地域も 大変だ!

 当社のスタッフの若い人達

 政治の事とか 人の批判とか

 そんな時間あったら

まず自分の それぞれの生業を

 自分の腕を磨く! やり遂げる能力をつける!

それが

地域活性化 の 元! 

 

ジジに なってさえしまえばねー

 趣味道楽!

のんきにねー 炭焼きーーーーーーーーーー

 

 

 

- 20:51 comments(0)
二泊三日

県境の紅葉

助手席の方 ...  綺麗だねー!

 

 

高速道路は 順調に!

 

 

お客様のご希望をお聞きして

細かい対応もしてくれて!

 

 

悦子さんは早速

河沢畑のブロッコリー

 

 

ジジは洗い物専用係! 腕力と握力だけは!

 

 

休憩タイム だんだんと第二の故郷ってような想いに!♪♪

 

 

時間との勝負の一時

 極力作りたてをお客様に!

配膳中は 皆さん楽しそうです!     .."#$%&'=~...

 

 

今日の夕方は雨

下りは 渋滞がありませんでした!

 

 

打ち上げに

コシヒカリラーメンを食べようって事で

 

楽しかった! 二泊三日でした!

 

明日の日曜日は 雨!

 

修練中のお仕事  くたびれた ぁーかなー

急に

 目も しょぼしょぼ

大変 眠たくなりました!

 

 

 

- 21:54 comments(0)
月曜日

戦い 終わって

 村田選手も比嘉選手も 勝ったし

台風一過

 この地域は

 そんなにたいした事もなくて ♪

明日は 晴れー ☀ ♪♪♪

 

会社の窓から! 雨漏りもしない暖かい部屋で ♪

 現場の人達は

今日も 一日大変だなー って  ..."#$%&'()=~...

でも

年々 少しずつかなー

 いろんな方達 の 応援もあり

メチャクチャのハードさの 昔の時代から

    品質・コスト・工期・安全 

    全てを成し遂げながらの 皆さんは  大変だけど!

良くなって!良くなって!これからも!これからも! かなー

 

 

本日の 南美スタッフからの ☎

 この商品 の 仕入れ先の

 担当の方 しっかりして いなくて

   間違うわー ちょっと間に合わない時もあるわー

 いい加減な所 あるんだわー

 今の担当さんをかえて! 

 その会社の方に

 前の担当さんの方が ずっといいよ!

 って 言ったんだけど

 かえてくれなくて!

 仕入れ先を 変更したの!

    いいんじゃない それでいいよ

 そしたらさー

 担当 前の担当にするから

 もう一度 取引 お願いします って

 何回も 電話きて

 なんかー

 悪いような 気もするし !

 どうすればいい!

南美 あんたにおまかせ あんたの判断

 ジジだったら こうこう するけどねー

   もし相手の立場であったら

  直接 会いに行って

 目いっぱいの誠意を表す けどね

南美の判断で いいよーーーーー

 

 

進ちゃーーん

  お風呂 入るよーーー

良かった! っぁぁぁーーーーー  ♪♪♪

お風呂入って 早く寝てけれー

本日は ウルトラマン! でした!

 月光仮面 ⇔ ウルトラマン ⇔ セブン ⇔

 仮面ライダー ⇔ トランスフォーマー ⇔

これからもこれからも  次々とかなー

 

ジジの時代は

 月光仮面さえ知っていれば

堂々たるもの!

 

いやー しかし

 現代の子供達さん って 

 ドラマ?も 歴史を知らなければ

いろいろ大変に   大変だわー  .......

 

今宵は ジジも

 ちょっとだけ  世の中の事

 ちょっとだけ  学んで

 ちょっとだけ  考えて

そして

寝よう −− っと!

 

有名な方!

製造業に限らず、サービス業を含む多くの産業において、「同じ商品を、安く、沢山、大勢の人で、男性の長時間労働をベースとして提供する」という発展途上国型の産業モデルから転換できていないことが、日本経済の最大の問題点だと考えています(私の若い頃には「24時間戦えますか」というドリンク剤のCMソングが流行ったものでした)。
日本国の在り方を「高度で多様な価値観に適合した」「高付加価値の」「少量多品種の商品を」「男女の適切な役割分担による生産性の高い労働力で」提供するという、人口オーナス期に合致した形に早急に転換するためにこそ政治のリーダーシップが発揮されなくてはならないのであり、急速に深刻の度を増す人口減少、地方の衰退と東京一極集中、医療や介護・子育てなどの課題も、この文脈においてもっと語られるべきです。消費税の増税や使途の変更だけが論点なのではありません。

 

 

 

 

 

- 21:50 comments(0)
月光仮面

とりあえずの明日は 一日中 曇り  ♪♪♪

 

 

宇宙は 息できないんだよ なのに

 なんで  月光仮面は 生きていられるの? 

はっ えっ

 昔はねー 昔のねー   そう!

月光仮面のマスク!特殊に出来ている  んんだよー

理屈ばっか こいている人間には

 なってほしくないなー って

   なぜか

そんな想いがした 一瞬 でーーす!

 

 

始めてのお客様から

 今までの弁当の中で

 一番おいしかった!  

 電話 いただいたそうでーーす! ♪♪♪

嬉しかったみたいです! 張り合いです!

 

 

 

えっ

 こんなユーチュブあるんだ! 初めて

 ユンボショベル と トラック通し

   作業しながら お互いも会話しながら♪

結構 実務作業♪ にも 近い内容  ♪

将来は

 立派な 土木作業員に 技術者に

 なってほしいなー って思いながら

お互いねー 楽しみました ♪♪

 

 

 

アイコスの掃除

 掃除する棒 

 真っ黒になります

若い人達 タバコ覚えない方がいい! 絶対絶対

吸ってしまったよー!  早めにやめた方がいい!

肺の中も 真っ黒 黒すけ

 簡単に肺の中 掃除する棒

 今の所  ありません!

そういえば

 あの人 腹黒いよねー  ってみたいな感じな人

ジジもかなー

腹黒いを 治して解決してくれる

 掃除棒? 飲み薬? 注射?

まーね 大変でしょうけど

 出来たらねー 早めにねー

開発していただきたいものでーーす !

 

 

竹炭も 奥が深−−−−い

古い竹 って うーんうーん

今日は

 1500℃まで 測れる

温度計が 届きました !

 

日本製だから 安心でーーす ♪

 

日本の大企業の人達 一部の事です!

 いろいろあっても 終った事はしょうない

 徹底的の反省をして  徹底的な改善もして 

 なんとか乗り越えて

頑張っていただきたいものでーーす !

 日本製の品質は  いい!♪

 勤勉真面目 ものづくりへの考え方も いいしー 

間違いない事 なのだから! ……。。。。。。

 

 

大企業と 中小企業の

 お互いのいい所

下請けいじめ なんてなし

お互いを 認めあって

 

ジジみたいな ままごと遊び炭焼き稼業は別として

同じ苦労 同じハードさ 同じ努力 同じ能力

世の中での必要性も同じであれば  ...  難しいぃぃ事だけど

 同じ対価 同じ報酬賃金

よろしく お願い致しまーーーす !

 

 

 

 

- 21:10 comments(0)
明日も

明日も  天気一日もってくれるかなー

微妙な所 なのかなー

 

 

明日は 早朝配達が多いなー

 500食 位

ちょうどいいね! って言うと ちょっとねー怒られそうだし!

 

 

まーね 楽々と晩酌いただきながら

 大変さ ご苦労の の共有だけでも!♪♪

ネットとかイントラって いい時代になったねー

 

 

一日 の 仕事終わっての

 書類整理とか計画とか 踏ん張り意識と

やらなければって気持の維持!♪ 大変なのだよね! 

40年以上前かなー

 あんちゃ 上り酒出せ って事で

 ひずかさんとか金井又平さんとか

30年前位は 自ら上り酒 飲んでいたりして

時代も 変わった ものです!

 

今の時代の方が

  現場は いい機械がいっぱい出てきたけど!

  技術屋さん達の

ご苦労は ますます 大変かも !

 

 

いつものお互いね! 半分ずつ

 進君

 人の膝の上のって 身動きできないけど! 

まーね  幸せな時間だけど ! 

ドラえもんの字幕

 中国語 どうなっているのかなー

飽きるの いつになるのかなー

 

 

竹炭焼いて どうすんのって 言う方もいるし

 使い道は いっぱい あるんだよー

買えば 1kg 400円〜1500円 するんだよー!

今度は  トコトコ 35時間位でやってみる!

しかしねー

 燻炭 と 竹の分別が  大変なんだよー!

 やんになるんだよー

メッシュは 15mmがいい

何んかねー いい道具 ないかなー  ……。。

 

 

 

街宣通り掛かって 寄っていただいて

 吉川区んしょ 道端応援少なかったのかなー

お話しを聞く時は  少しのでも 段の上は ダメよ!

行政マンとしての長年の経験

 いろんな人と  いろんな分野も  経験されている

 何が苦労って 知っておられるし 苦労もされておられる!

民間人への 励まし! ... 上手なんだよー

 

東京の弁当やも 村山さんから励まされて

 だから何とか ここまで!

 励ましの言葉だけでもね まーねいいよ!

市長さんに なられる前の事 だけど!

 

現役は 選挙運動も 市民との顔合わせも

 時間限られちゃう からなー

人柄を知つてもらうとねー  いい人なんだけど!

奥さんもねー すごくいい方なんだけど

今回はそんなに応援の場には出れない 地団太踏んでるね きっと! 

 

箱もん って言っている方おいでになるけど

   その箱もんで

 地方の田舎の子供達に いろんな音楽会 イベント

 「本物」を 見せて聞かせて 感動させてほしいなー

体育施設では

 「本物」の指導者から その経験  自らの魅力

     その指導者の教え方 謙虚さ  過去の失敗事

年に一度でもいい そんでも中学卒業までに 9回も ♪ 

子供達へのいい影響 必ずあるーぅーよーー!

 

村山さんは 私達の仕事の面でも

みんなに平等だよー  変な心配は いらないよ!

 

ジジは 自分を自ら考えて見てね

 20代 30代 40代 50代 60代後半

身をもって知る事により だんだんと 世の中を見る目  

 正しく考える力 判断する力

この歳になって やっとこさ ちょっと少しね

 

議会と行政だけ が 元気になってもねー

 大事なのは 民間レベル 元気でないとねー

もちろん 自分達の努力と能力アップが一番大事だけど!

 

市長さん

 20万人の代表  2千人?の行政マンの纏め役!

国会議員さん 県会議員さん  市会議員さん

 みんなで天下国家の事 考えるのも大事かもだけど

役割分担も すごく大事!

 それぞれの地域の市会議員さんも

頑張ってもらわない とねー  もっとねー

 

議会制民主主義だけは やったよ  守ったよ!

そんじゃ ダメだよねー

 

 

 

- 21:44 comments(0)
明日は曇り

明日  雨が 当たらないだけ 有難いかなー!

 

たまーにの  東京での 運転

 いつ  人が 自転車が

 最高に 気を使いながら!

田舎  集落の中 山道

 夕暮れ 雨

同じような気持ちで 運転しなければ!って忘れないようにです!

 

 

進 ! 寝るよ!

 ジジの言う事は ねー ほとんどねー

保護者様は

多少は 怖い所もないとねー みたいです!

選挙もあるし いろいろ雑談も

茶飲み話は いいわー   楽しくて

 

...  お わ り .............

 

 

- 22:28 comments(0)
10月半ば寒くなって

明日は 完全?に晴れてくれそうでーす ♪

 

 

ジジ部屋の お二人

 細かい所までは よくわかりませんが

 読書♪ 本を 広げて ♪♪

保護者様に おかれましては

ご安心 頂きますよう  お願い申し上げまーす!

 

...  お わ り  ............................

 

 

- 21:26 comments(0)
日曜日

明日は なからの天気に! なってくれるのかなー

5時だねー  ちょうど薄暗くなって!

 

 

農業班も 文章にして!

課題を  纏めてくれるようになって!

群馬

 夕方になると 

 ネオンのついたにぎやかな所

   農家の方で いっぱいとか

別にネオンまでは だけど 

農業班3名の方 これからますます頑張ってくれるかなー

 

 

 

数日前の写真だけど

 

災害時の緊急 仮残土置き場

 すっぽかしで 葦が一面に 増えてしまって

止むを得ず 小泉さん 除草剤まいてくれて  

来春 もし葦顔出さなければ

 その後ー ねー?

土木部んしょも  冬になったら 考えてくれるかなー!

 

 

 

上野さん 頑張ってくれて!

 総務部とも夕方 よく打ち合わせもしてくれて

当社には 優良部門を表彰する制度ってあるのかなー

後ー 100年  200年と

 続くと 思うけど 

100年後 どんな方が 店長さんに

ぜひ拝見させて いただきたいものでーーす !

       とりあえずは 20年後かなー

 

 

雨と雪が多い地域に 

  加工部門

もっとあっても  って 大変な事 かなー

東京で弁当店をやって 真剣に悩むのだけど

 輸入物の混入50%未満であれば国産表示してよい とか

 ちょこっと加工すれば 国産表示OKとか

   明細表示義務ない 加工食品もいっぱいあるし

何とか ならないものでしょうか  .......

 

雪国の大田舎の急峻地で

 生業として 戦って 生きてゆくには

そういうような法律改正も ないと  辛すぎる所だよなー ...。。

 

何かを 始める

 父ちゃん 母ちゃん (例えば)

 朝から晩まで  協力し合って

寝食も忘れて取り組む!

そういう方はねー

 まだまだこの地域にも

 たくさんの方おいでになるから

心配はないけど!

 だけどなー  大変に非常に

心配もあるような感じもしないでもないしなー ………。

 

ごたく言ってないで

 日曜の夜は

布団かぶって 早く休みましょう!

 

 

 

- 21:31 comments(0)
保育園運動会

保育園とか幼稚園の

運動会 盛んだねー時期 みたいでーす!

 

明日は 午前中雨 午後曇り

 

みんなどこへ行っちゃんた でしょう

 独り身の寂しさ

しみじみ感じる 本日でーーす!

 

トラちゃんは

 今頃 お仲間さん達と 飲み会?

いいなーいいなー ♪♪♪

 でも 大酒飲み過ぎないように

歳も取ったなー!って事    忘れないように

健康に気をつけて  お願い したいものです!

 

 

街宣日程の時間の関係で

 源地区は 大岩・川袋まで だったけど

大勢の方が 道端で応援! 良かったです!♪♪

 しかし平山さん ますますお腹出て ますますの貫禄かなー!

 でもまーね お子さん達ってみんなしっかり♪ ... そんな話も聞くし♪♪♪

高鳥修一さん

 亡くなられた ご母堂様から

 政治家には なっては絶対ダメ! って言われながら

   悩みぬいた年月も経験し

 2回の落選も経験し

ご自分の子供さんが  何々 だから ...とも   言う人もいたり

 

福祉・医療・労働  … いろんな課題あり過ぎと思う! 

そして 食の安心安全  ♪♪♪

 国会議員としての

 その道 の プロとして !

大器晩成型 でもいいと思うような! だけど

 でも 出来たら 早めにもっとの大物政治家?

に なって! させてやって ほしい ! ……。。

 

 

 

コンクリートの上に コケ!

 って いいのだ! よねーー

年月掛かるけど 増える楽しみ!

今度 当社の土木部さん達

 コンクリート表面に

 コケがある場合 と 何もない場合

コケの植生と コンクリートの 超長寿命化 という

論文も 纏めてくださるそうでーす! いつか  ね !♪♪♪

 

 

 

虫の仲間では 強面の

 蜘蛛君

蚊とかブヨとか 捕まえてくれて ...

ジジとすれば  仲間気分 !

今度ねー

 ジジのお尻に注射してもらってねー

 田んぼの廻り 歩いてやくと

電気柵が できちゃうの  ♪♪

イノシシ君達も

 同じ動物である人間と 

 虫でしかない?蜘蛛が 

 協力し合って いるわー 

こりゃもうダメだわー 負けたわー

田んぼの中に もう入らないわーって 事で

 

地方の地方の 獣医学部さん達

 頑張ってほしいなー

 何かあった? そんな事どうでもいいけど

これからだよ 大事な事は

生物ってすばらしいよ!

 自然の形は ちゃんと残しながらの

可能性って いっぱいあり過ぎる ! と思う!

 

しかし

 まだ帰ってこない!

ブログ もうやめ!

 

夕食の支度一人分して

 部屋掃除して 洗濯して

主夫気分も いいですねー !♪♪

 

 

 

 

 

- 21:02 comments(0)
若手♪♪♪

明日は 曇り

明日明後日の 予定を計画してー えーとえーと

 

悦子さーん 元気してますかー?

 起こさんで くれる!

明日は 1時起きなんだから! ... 怒られました!

 

 

写真撮っても いいかなー?

 やめてください!

 若手も 

同居していると だんだんと似てくるみたいです!

デザイン も いいし ♪

美味しかった です!

 

 

この間

FM新潟に 主役で出演した

 写真の手前に 見える方と

 奥の方で ピースサインしてる方

会社全体を明るいイメージに 演出も してくれて!

 厳しいかもの生業を 楽しそうに! 

もう直に 本物の若手演出家になれるかも!

この仕事 固ーい仕事なような かもだけど

 人様に 頭下げながら

 感謝も しながら  営業的センスも自然に

 一つ一つの手順を キチンとやり遂げる

 学ぶ事もいっぱいあるし 

 自らの汗を通しての経験って大事だし

将来のいろんな事に 全てに通じる事だよ! きっと

 

 

 

試験的には まあまあね だったけど

 ちょっと 焼き不足

次は 22時間 を 25時間かなー

えーと えーと

 竹炭 の 品質検査

 やってくれる検査機関 って

えーと えーと

無い? ネットでは見つからない!

 

えーと

役場へ行って? 県の振興局さん?

そう 若手

若いもんから 聞きに 行ってもらおうーっと!♪

 

あんたーねー ジジになってねー

遊んでいるねー 趣味道楽ねー

私達も忙しいの! って言われそう!??

 

今日も早めに

布団かぶって 寝ようーーーっと

 


 

 

 

 

 

- 21:20 comments(0)
雨が残るのかなー

明日は 9時過ぎから天気回復でしょうか?

 

もえちゃん      3回

あかりちゃん 2回

悦子さんは  1回

安倍総理 と ハイタッチ ♪

メガネ の おじさんとも

 ハイタッチ したよー

高鳥修一さんだよー ………

 

高鳥さん

 厚生労働分野 特に熱心

何とか当選を重ね させていただき

政治家として大きく育ってほしいと願うばかりです!

 

悦子さんは

 安倍総理の手 柔らかかったわー

って 大変喜んでいました!

 

進ちゃんは

 途中で やんになって

ジジ  安倍総理 と お友達なのー

 えっ  はっ 

ほら吹きジジぃ だったと

ものごころついてから 思われたくないし!

 

3名さんも

   投票日には パパママと一緒に

棄権しないように お願いしたいものです!

 

 

 

帰りは

 ジジ の おごりで 夕食会

   一人で 五人分持つ って大変な事です

雨降り日 の 夕暮れと

   また減ってしまった

   財布の中 と 共に

寂しくなるような 今日この頃です! 

スープは

 何杯 お代わりしても無料!

   ピザ っていう名前の食べ物も

たまにいただくと  おいしいものです!

 

 

時期も悪くなって

 足場も悪くなって

寒くなると 体の動きも少し硬くなって

 これから 12月いっぱい

 一番きつい時期

安全にも 普段以上に気を配って

頑張っていただきたいものです!

 

 

 

- 22:57 comments(0)
暖かくていい天気でした♪

明日は小雨日和でしょうか

 

酒造りIoTで品質安定「梵」の加藤吉平商店熟成や発酵

 7億円投じ ...  

生き残り?を掛けてかなー?!

 今の時代

 人にも 設備にも 継続した投資 ないと

企業も  地域も …… 衰退しちゃうようなかなー。。

 

日本酒 の 水割り♪

 自分好みに薄めて 氷も入れて

 ゆっくり と 飲みたい時

 翌日 楽ーで いたいなーって時

いいんだけどなー 美味しいし

水割り♪ って どのお酒が 一番合うかなー …。

  邪道じゃないよ!  気分は水割り っていいよ!

 

 

進ちゃーん ね

トコトコと のんびりと 時間かけてねー

今日は 竹だけどねー

 表面のみの 焼き杉で

   会社の前に門塀みたいなの設置して

20年 持ったんだ! よねー

 

今度ねー

 燻炭丸太焼きぃー

もし上手に焼けた!としてねー

 いろいろ加工したりして 外に設置して

結果でるのねー  あとー 40年後!

まーね ジジも元気ではいる つもりだけど

まーね   後は  よろしくねー ……。。。

 

 

 

パパママ 帰って来た!

現役の時

子供と 一緒の時間って

   なかったなー って人!

 若いもん と 同居すれば

罪滅ぼしぃ? 楽しみぃ♪ 暇つぶしぃー?

 

早くお風呂入って 寝てけれー

 

 

選挙ですねー

 

格差 格差 格差社会 って

 強調して叫んでおられる

   政治家さん達 の お喋り

若い人達は

 あまり聞かない方がいいわー 

若い時の 努力・踏ん張り

忘れそうに なっちゃうわー

 

対話

米爆撃機、また朝鮮半島に=初の夜間合同訓練

 挑発 と けん制

韓国 の 新しい大統領さん

 対話 対話 って 大統領になった んじゃないの

責任者になってみたら

 違っていたわー うまくゆかないわー

それではねー 言った以上は

 命がけで  合同訓練も 

中止やめさせなければ だめよー

 

ジジは 難しい事 よくわかんないけど

日本も

 対話もしながら 援助もしながら

 我慢もしながら たまには怒りも

 一般人の見えない所でも 前向きな対話駆け引きも

ずーと 取り組んでこられたのではないのかなー

 

 

進ちゃーん 寝るよー

 有難い お言葉が ♪

遠くから  聞こえてきました! ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 21:30 comments(0)
10月10日

天気何とか一日もってくれました♪

 

若い頃

 工期の長ーい現場 って

途中で やんになったもんですが!

新部グループ君達

例え途中で 

 やんになったとしても

 最後まで 気持を引き締めて

頑張っていただいきたいものです!

 

 

 

10月10日 は

 雨降り日

   多め気味の 川谷でも

晴れまーーーす♪

今年の秋 は

 秋晴れの日

続いて いただきたいものです!

 

 

 

将来は

 炭焼き職人 も

いいかも 知れません !

家に 帰るぅー

 直に  やんになるみたいで

ちょっと困ります ! ……。。

 

 

 

将来は

ロボット工学 も  勉強して!

炭焼きロボット

    開発技術者!

 それも いいかも!

それには まず

 手作業での

 炭の焼き方 覚えなければ ♪

ジジのやっている事は

 間違いない !

改めて自覚する今日このごろです !

         ... "#$%&'()==~....

 

進ちゃーん

もう9時になる!

炭臭さ

お風呂入って

早くねるぞー ………。。。。。

 

 

- 20:47 comments(0)
山遊び

長い冬

 越さなければ ならないのに!

遊んで いるし!

イノシシやムジナさん達はねー

 今の季節 必死なんだよー

何でー って … 

はーあ  忙しい時は 説明していられなーーい !

 

今度

保育園の修学旅行!

 北朝鮮の田舎  歴訪の旅

計画してもらって... ちょっと無理かなー

アフリカの飢餓も

独裁者と 紛争と 自然災害が 原因なのかなー …。

 

平和な日本だって

 自分の力で生きる

 勉強 ちょっとだけでも する

 知恵を出しながら 真面目に働く

知らんぷりで 

 クレヨンしんちゃん 見てるし

 お尻ぷりぷり くらいで

あんな  大きな怪獣に勝てっこないのに

 

よわったなー!

 

 

- 21:37 comments(0)
連休一日目

月光仮面 と 仮面ライダー

 仮面ライダーの方が 強いよ!

かっこうも いいよ!ー

テーマソングは

 月光仮面の方が

ずっといい!  間違いありません! 

 

 

写真 撮るの やめて!

わけわからん事

 言う人

我が家に おいでになるみたいです!

大根菜汁

 美味しかった!

すっぽかし ブドウも

 甘くて美味しかった!

みんな美味しかった!

 

 

トンボ君

なぜか 直ぐ 手にとまるし

ジジの手の方が

味があって いいと思うのだけど !

 

 

 

ジジは 趣味道楽でしかないけど!

やはり 冬!

プロの方

 雪国! 一面の雪景色 ♪ 

 深々と降る雪

パソコン デスクの窓から

   常に見える 感じられる

作業効率 ひらめき! アイデア!

いい事 間違いありません ! .........

 

 

 

 

選挙

ジジも小さな町の自由民主党党員で役員

 役員の皆さん 全員

 戦争反対 絶対反対 もちろんの事ですが

 30K圏内心配だわー 泉田さんと一緒の考え!

ただ 複雑な気持ちと考え

現実的に考えなければならない

責任ある立場になって 決断しなければならない

しっかりとした判断 けっこう難しい!

大変ですね!

 

電気 間に合っているからいいんだ!

たくさんの一般民が殺されて

ひどい状況が続く

中東 の 平和って

 石油利権

関係 ないんでしょうか ……。。。。。。。

 

自然エネルギー

 開発者の方

頑張っていただきたいけど

世界的に見て 2倍以上の価格の太陽光発電

電気を使う 中小企業 まいちゃううわー

 

そうねー

日本にも 広ーい砂漠 あったけなー

 

あった! 東京砂漠!

 

空が哭いている 煤け汚されて

ひとはやさしさを どこに棄ててきたの

………………。。。。。。。

肩を寄せあえる あなた・・あなたがいる

あなたの傍で ……。。。。。。。

……。。。。。。。 この東京砂漠

………………。。。。。。

 

東京のスタッフさん達も

 そのー

 「あなた」 って人

早く めっけていただきたいものでーーーす!

 

 

 

 

- 20:35 comments(0)
1/53 >>
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other